プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆ヘルメットのシールド篇☆

ヘルメットのシールドを新調したので、今回はそれをご紹介しようと思います

今使ってるのはこちら、Araiのニューコンペシールドです(*´v`*)


RIMG2300.jpg
カラーはクリアー


見た目があんまり可愛くないんですが(´▽`;)、そこは性能でカバーです!!
 
さすが純正、今まで使っていた物よりも風の抵抗を感じないし、ボタン5箇所で留めるタイプなのでサイドからの風の巻き込みもなくなっていい感じ~~

抵抗が小さくなったおかげで、目視による後方確認もしやすくなりました

首の疲れもだいぶ軽減されてると思います

走行中の風の音もちょっと変わりました。

今までのバブルシールドだと、スピードが出てくると、ゴオォォォォーーー!!って感じで結構うるさかったんですが、このシールドだとピョォォォォーー!!って感じ(笑)

若干音が小さく、そして高音になりました(^▽^;)

あと、バブルシールドに比べて裾が広いデザインになっているので、ヘルメットをかぶったままでもフェイスマスクとかを直しやすくなりました。

もちろん、視界は良好~~

ちなみに、これを使い始めて間もない頃、Uターンゴケかーらーのー顔面着地で傷を付けてしまったので(´Д`ι)、今使ってるのは2個目だったりします。
(買って1ヶ月もしないうちにリピ買いって…

今度のは傷付けないように気をつけます!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←Araiさん、これからもお世話になりますー

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

初めまして(・∀・)

ブログ村から飛んで来ました(゚∀゚)

新しいヘルメット&シールドよかですな(・∀・)

エストってロングセラーバイクですよね(゚∀゚)

ワテも15年ほど前に初代エストRSを所有してた頃があります( ゚ω゚ )

その頃のエストは鞍型シートのエストとダブルシートのRS
がありました。

今はもう鞍型は無くてダブルシートONLYなんですね( ゚ω゚ )

カワサキは当時このバイクの為だけに専用エンジンを開発したんですよ( ー`дー´)

下からトルクがあってすんごく乗り易いバイクなんですよね(・∀・)

これからも大事に乗ってあげて下さいな(・∀・)

No title

> 今までのバブルシールドだと、スピードが出てくると、ゴオォォォォーーー!!って感じで結構うるさかったんですが、このシールドだとピョォォォォーー!!って感じ(笑)
不思議な表現だったので転載(笑)
でも、何となく分かるような気がするようなしないような…

No title

やはりエストにはジェッヘルが合いそうですね♪
今まではフルフェイスだったんですが、今回エストに合わせてジェッヘルを購入しました!
なるほど・・・バブルは裾が狭いんですね。 
バブルは可愛いイメージでしたし、やはり視野の問題も聞いていたので私の中では候補にはなかったです^^;

No title

以前バブルシールドを使ってましたが、コンペシールドの方が結果として気に入ってます^^
スモークの物も有ると真夏は良いですよ。
ただトンネルに入ると見にくくなりますけど^^;

No title

おぉ~NEWシールドいいっすね~。
バイク用品を手に入れると直ぐにでも走りたく
なりますよね!私も本日バイク用品店にて新しい
ヘルメットを見てきました。(高くて買えん!!)
よくArai派とSHOEI派に分かれるみたいですが
何故か今まで購入したヘルメットは全て後者です。
いづれにせよ自分の頭にフィットするのが1番です。

ライダー1年生さんは、ヘルメットはAraiを使っていらっしゃるんですね~。私もいつかAraiかSHOEIのヘルメットが欲しいです☆
憧れです~!!

バブルシールドと、そうじゃないシールドだと風の受け具合もかなり変わってくるんですね。メモしとかなきゃφ(..)。



ちなみに私のヘルメットはOGK KABUTOのヘルメットです。被る時はジェットヘルメットですが走行するときはフルフェイスになります。赤男爵さん(笑)でバイク買う時にカッパとセットで付けてもらいました。バイク代金とはもちろん別々でしたがかなりお買い得値段にしてもらった記憶が…。

シールド、新調したんですね♪( ´▽`)
バイクに乗り始めの頃、バブルのミラーシールドを使ってたんだけど、ちょっとでも傷が付くと視界に入って気になるんで結局クリアシールドにしましたね。
自分、メガネをかけるのでメガネ用の曇り止めをシールドにも使ってるんだけど、メガネよりシールドへの使用率が高い(笑)
表面には撥水スプレーはかけてあるけどあまり効果は…。
一度仕事帰りに強い雨が降った時、見えないのは一緒だなって思いましたもの(;´Д`A

そうそう、ウチのブログ、コメ出来る様に設定直しました( ´ ▽ ` )ノ
来てくれてありがとでした(o^^o)

Re: ハリネズミさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
お褒めの言葉もありがとうございますv(^∀^*)
ハリネズミさんもエストに乗ってたことがあるのですねーi-185
よく聞く「トルクがある」ってやつなんですが…実はよく分かってないで乗ってます(^_^;)テヘ
今はまだ全然エストの力を引き出せないで乗っているので、早く上手になりたいですi-203

Re: とりぞうさん

なんてゆーか、新しいシールドの音は、例えるなら…北風??
ますます意味分からなくしちゃってごめんなさーーい(笑)

Re: うぶっちょさん

あら、可愛いの、いいじゃないですか~~i-178
うぶっちょさんにもエストちゃんにもきっと似合いますよーi-189
ただね、視界の歪みとかは気にならなかったんですが、やっぱり風の抵抗がね…i-201
なのでしばらくはこのAraiのシールドのお世話になろうと思いますi-189

Re: Kazuさん

そうそう、スモークもいいよねーと思ったんですが、あんまり目が良くないので心配でクリアーにしちゃいました(^^;)
でも夏の日差しはクリアーでは眩しそうですね…i-1
ライトスモークもあるってどなたかのブログで見たんですが、どこにも売ってなくてーi-201
やっぱ、スモークは暗いところとか夜とかはダメなんですね(^_^;)

Re: ZRXヒロさん

お褒めの言葉、ありがとうございます(^∀^*)i-176
ですよね、新しいアイテムって早く試したいですもんねー!
私も注文していた膝プロテクターが届いたので、早く着けてバイクに乗りたいですもんi-185
あ、でも、性能を試したいワケじゃないですよ(^^;)もうコケたくないし(笑)
そうそう、ヘルメットもAraiとかSHOEIのは気軽に買い替えられるお値段じゃないですよね…(^ω^;)
私はまだSHOEIのってかぶったことがないので、今度南海に行ったら試着してみたいと思いますi-87

Re: 新城ガールさん

ヘルメットって結構高いし、あんまり買い替えたりしないだろうと思って奮発しちゃいましたi-189
でもAraiの中では安いやつなんですけどね(^_^;)
フルフェイスのいいのとか、ホントびっくりするようなお値段ですよねi-201
風の感じ方は人それぞれだとは思うんですが、私はこの新しいシールドの方が断然楽ですi-234
あ、OGKなら私も知ってますi-189かぶる時はジェットの方がかぶりやすいだろうし、走ってる時はフルフェイスの方が安全だろうし、それいいですねーーi-189
大きいところでバイクを買うと、そういうのもセットで買えるのがいいですねv(^ω^)

Re: ぱすてるさん

はいー(^_^)新しいのもなかなか調子いいですi-189
ミラーシールドって傷がつくと目立っちゃうんですかーi-201そこまで使い込まないうちに交換しちゃったから知りませんでした(^^;)
顔が見えにくいのはいいんですけどねー。
あー、確かに!!特に寒い時期だと曇りますよね~i-201
雨の中は乗ったことがないー!!ぱすてるさん、大雨の中をバイクで??
スゴイーー(尊敬)i-189
ブログのコメント欄の設定、わざわざありがとうございます(>∀<)i-178
早速お邪魔しちゃおうっとi-185

No title

こんばんは~♪
NEW シールドばっちりみたいですね!

これを使い始めて間もない頃、Uターンゴケかーらーのー顔面着地で傷を付けてしまったので(´Д`ι)、今使ってるのは2個目だったりします。
(買って1ヶ月もしないうちにリピ買いって…)


シールドが守ってくれたんですもの・・・しかたないですよね^_^;
今後シールドが傷つくことのないように、お互い安全運転でいきましょうね~(^O^)/

No title

シールドにも色々あるんですね~。

私のヘルメット、どこのかわからないです・・・

まだ免許を取る前に、夫君とタンデムするために

やっすいヘルメット買ったんですよ。

それを未だに使ってます(^▽^;)

シールドが青っぽい色なので暗闇ではあまり見えないし

いいヘルメットほしいな~。

てか、バイク用品欲しいものだらけ~!!ヤバイー

思い出した!

コンペシールドでは無いですが、黄色のバブルシールドが意外と良かったのを思い出しました。
紫外線から守れるとかうんぬんは別として、多少クリアよりも眩しさを吸収してくれて、夕暮れの薄暗い明るさの時間帯はクリアよりも視覚的に明るく周囲が見えましたよ^^

Re: キングさん

はい、調子イイです~i-185
ですよね、これのおかげで顔が無事だったんだからむしろ感謝ですよね…
(>ω<;)
もう絶対傷つけません!!
風の抵抗が少なくなったのが嬉しいでーすi-234

Re: hococoさん

私もそうなんだけど、最初はいろいろと揃えなきゃならないから大変ですよね~i-201
青いシールド、可愛いですねーi-178でも暗闇で見づらいのは、私は目が悪いからキツイなーー(>_<;)
そうそう、私も欲しいものいっぱいあります(^ω^;)
バイクにエンジンガードも風防もつけたいし…。
私もヤバイーーi-201

Re: Kazuさん

黄色ですかぁi-190見た目にも可愛い感じですねv(^ω^*)
ただデザインで色がついてるだけじゃなくて、そういう効果もあるんだー!!
いろんな色を試してみたくなりましたー(^∀^)

雨はね…

コメ、ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

雨の日は今まで2回ありましたね。
朝から降ってなかったのでバイクで通勤したのですが、帰りに降られて雨でシールドが見えなくなりましたorz

シールドを上げたり下ろしてみたりしたけど、見えないよりマシと思って顔が痛いの覚悟でシールド上げてた(笑)
雨予報ならやめた方が良いです(爆

Re: ぱすてるさん

おぉ、ぱすてるさんは通勤でも乗ってるんですねーー!!
私、雨の日は乗ったことがないから分からないんですが、車でもワイパー使わないと前見づらいですもんね(>_<;)
そしてまさかのシールド上げ!!雨i-3点眼されまくりですね(笑)
まだまだ運転にも自信ないし、しばらくは晴れの日専門ライダーでいようと思います(^_^;)i-1
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ