プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


ちょっと「道の駅 たまつくり」まで☆

今日はとってもいい天気~~

風もないしあったかいし、これはバイクに乗るしかないよねーールン(*'∪'*)ルン♪

今日も午前中は猫の病院だったので、午後から出かけることにしました

どこに行こうかと考えたんですが、あんまり遠出も出来ないし…。

そうだ!こんな時はあそこに行こう!!


RIMG2352.jpg


そうそれは、うちからいちばん近い道の駅、たまつくりでーすヾ(*'v`*)ノ
 
この日はのこいのぼりが飾られていました

ちなみにこの建物、「虹の塔」という展望台で高さは60m。なので結構遠くからでも見ることができます(なんせ周辺に高い建物がないので)

相変わらず駐車場は空いていたので、物産館の真ん前に停めさせてもらいました。


RIMG2342.jpg


今日はここでお昼ごはんにします~

なまずバーガーは前回いただいたので、今日は…。


RIMG2341.jpg
メンチバーガー、その名もぶたパックン


すっかり暖かくなったので、ウッドデッキの方でいただきます


RIMG2340.jpg
それにしても、このボリューム…。


なんとかおいしくいただきましたー(^人^)

そして今日はにゃんこたちにも会えましたよ~~


RIMG2336.jpg
「ん…?」


RIMG2335.jpg
「ん~~~、お前さんはたしか…」


RIMG2337.jpg
「…誰だっけ?」


みたいな表情の白茶猫。

この後も、ウッドデッキの方に降りてきてくつろいでいました。


RIMG2345.jpg
「あー涼し」


RIMG2349.jpg
「ちょっと、近いよ」


霞ヶ浦沿いにサイクリングロードがあるからか、速そうな自転車で来てる方も3人くらいお見かけしました。


RIMG2350.jpg
そんな自転車と霞ヶ浦


この前来た時は祝日だったのでバイクもいっぱい停まっていたんですが、今日はレストランの方に1台停まっていただけでした。

次はこっちのレストランで平日限定川海老と旬野菜のかき揚げ丼を食べたいなーーなーんて思いつつ、帰路につきました。

感応式信号も、タイミングよく前に車がいたので難なくクリア(クリアか?)

道も空いてたし、風も冷たくないし、気持ちよく走って帰ってこられました

、サイコーー

そして本日の目標、「無事に帰ってくる」も達成しました!(・ω´・)b




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←デビューの初心者ライダーはに感動した!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは~
今日はバイクに乗るには良い日でしたねv-221
こんな日は仕事してる場合じゃないよ~と思います。
暖かくて猫ちゃんたちも気持ち良さそうですね!
うらやまし~

たまつくりも鯉のぼりが泳いでいるのですね!
今週末からはGWですものね
只今、竜神大吊橋に行けたらいいなぁ~と計画中です。
茨城方面好きなんです!!

No title

おかえりなさい(・o・)/

ぶたパックン…パックンできるレベルじゃないw

何度も観てたら一度行ってみたくなりました。

Re: EMIKOさん

ね~、今日はあったかくて良かったですよね~v(^∀^*)
なんならパラソルの影に入ってないと暑いくらいでしたi-201
そうかー、世間はGWに突入しようとしているのですねー。
仕事柄、そういう休日とは全然縁がないのでピンとこないんですが、皆さんいろんなところにおでかけするんですね~(羨ましい!!)
茨城方面好きなんて言ってもらえると、嬉しいですi-189
竜神大吊橋かー、いいですねーー!!
県北の方は私もあまり(てかほとんど?)行ったことがないので、行ってみたいですi-203
お越しの際はお気をつけてi-189

Re: とりぞうさん

そうそう、上から下まで一口で味わうのは不可能でした(笑)
パンとメンチ、パンと野菜、みたいな感じで食べ進めて行くしか…(^^;)
ナマズとメンチの他に、鯉と鴨のパックンもあるんですが、せっかくだから全種類制覇したいと思ってますi-234
とりぞうさんも茨城にお越しの際には是非i-178

No title

たまつくり行って来たんですね。バイクに乗れて羨ましい~。
こちらは田んぼの中にいましたよ(>_<)

今日は、暖かくて気持ち良かったでしょう~

自分はいつも道の駅は、素通りしてしまってて、そんなハンバーガーあるの知らなかったです!・・今度食べてみますね。


次回はもう少し足伸ばして、鉾田までどーですか?
10円まんじゅう・みそまんじゅうのお店ありますよ~^^
隣にキムチ屋もあり^^♪・・・久しく行ってないので、お店閉めてなければですが(-_-;)

No title

今日は(24日)いい天気でしたね。

私は、南房総へのマスツーでした。
房総は、暖かいをトオリコシ暑かったですよ。

道の駅三芳村では、あの有名なビンゴバーガー
をイタダキマシタ。カナリのボリュウムで、
とても美味しかったですよ。

安房グリーンラインという高速コーナーが続く
道も実に爽快で楽しむ事ができました。

ライダー一年生さんは、ホント道の駅玉造が
好きなんですね。

No title

お帰りなさい♪( ´▽`)
全国的にいいお天気だったのかなー
私の県もいいお天気だったみたいです。
(昼間寝てるんで多分です)

実はウチの県も道の駅とゆうものがあったみたいです!
この前ないって私言いましたよね…
ずっとただの観光するとこだと思ってたとこにあったみたい。
後は結構遠く…

でもたまつくりみたいに大っきなハンバーガーとかないー。
野菜売ってるのしか見たことない。
ブタパックンすっごいボリュームで美味しそうー♪(´ε` )
猫ちゃんもゆったりしてて、きっといいとこなんだろーなー。
気持ちいい感じがスゴく伝わってくるー♪( ´θ`)ノ

No title

お!凄い厚さのハンバーガーですね(^^)

No title

先日はバイク日和でしたね♪

こちらは今桜が満開になってます!

ぶたパックン・・・・すごっ!
食べてみたいっす\(^o^)/

Re: ゆうさん

はいー、暖かくてバイクで走ってると気持ちよかったですー(^∀^)
春っていいですね~i-267
ゆうさんは田んぼの中でしたかi-201お疲れ様です!!
鉾田ですかー、大橋の道をずっと海の方に行くと鉾田ですよね…?
それなら行けるかも!!
ぶらり気の向くままに…なーんてことはまだ怖いので(^^;)入念に下調べをしてから行ってみようと思います!!
他にも県内で初心者におすすめの場所とかあったら是非教えてくださいi-189

昨日はホントに良い天気 でしたね。
私は夜勤明けで爆睡してましたけれど(爆)。


ぶたパックンは、すごいボリュームですね~。でも美味しそう( ゜ρ゜ )。


今日は私、教習でバイク乗りましたが暑かったです!!

Re: オヤジさん

南房総ですかー、いいですね~~v(^ω^*)
ビンゴバーガーって有名なのですか…どんなのだろう、と思って調べてみたら、おいしそうーー!!
たしかに食べ応えがありそうですね!!
アボカドの入ってるのもおいしそうですねi-189
行ってみたい場所がまた増えましたi-184
たまつくりはね、たしかに好きなんですけどね、距離的に行きやすいってのがいちばんの理由かな~(^∀^;)ナンテネ

Re: hococoさん

おお、hococoさんの県にも道の駅ありましたかーーi-189
遠いと気軽には行けないですが、頑張って行けたらすっごく自信になりますね~~(^_^*)
きっとおいしいものもあるのでは??
野菜はねー、ああいうところって安くていいんだけど、バイクだと買って帰れないのが残念ですよね!
毎回、買えないのに見てまわっては悔しい思いをしています(笑)
ニャンコ可愛いですよねi-178これも楽しみのひとつなんです~i-185
次はかもパックンにチャレンジしようと思ってますi-234

Re: Kazuさん

でっしょ~~(^_^*)
でもね、野菜がたっぷりなので、男性なら余裕で食べられると思いますよi-185

Re: うぶっちょさん

そちらは今が桜の時期なんですねー(^∀^*)i-189
はぁ~いいなぁ~i-267
ぶたパックンすごいでしょ??
ひとくちで全部味わえないですからね(笑)
なんか「たまつくり」は変わったバーガーが多いですi-54

Re: 新城ガールさん

夜勤お疲れ様でっす!!
この道の駅には変わったバーガーがいろいろあるんですよーi-54
他にもナマズとかカモとか(^_^)
おお、今日は教習の日でしたかー。暑いとそれだけで体力奪われて大変ですよねi-201
怪我のないように頑張ってくださいi-189

No title

このサイズのハンバーガーは危険です(笑)

ツーリングの目的が食事になってきましたね
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

Re: しょうたさん

あははーー(^▽^)i-201
やっぱ、おいしい物を食べるのって楽しいですよね~~(笑)
次はしょうたさんのように甘い物を求めて走ろうかなv(^ω^)

No title

Re:鉾田、間違ってはないけど、真っ直ぐでは大洋海岸行っちゃう~(汗)
ライダー一年生さんと同じですよ~、行く時は下調べ後、目標地を決めて行きます。ちなみに今、磐梯吾妻か小名浜あたり行こうと計画中です^^。

では、ここはどーでしょう? 古河にある不二家レストラン。
ケーキバイキングあります♪・・ちょい距離あるからバイクより車かな!?・食べ過ぎちゃうので、帰りキツイかも~。

Re: ゆうさん

あらま、それじゃ海岸に突っ込んじゃいますか(^▽^;)テヘ
小名浜ですかーi-258いいですね~~i-185
行ってみたいけど、今の私には遥か彼方過ぎるーi-201
いつの日か気軽に県外に出られる日がくるのかしら…?
ケーキバイキングなんて魅力的~~i-269i-269i-269
絶対食べ過ぎますね(笑)帰りはおなか苦しくてバイクではキツイかも(^∀^;)
でもなんか、そういう楽しみがあると遠出もできそうですi-189
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
