プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆膝プロテクター篇☆

2週間前に山道でコケた時にできた右膝のあざ、いまだにきれいさっぱりとは治っていません…

年と共に傷の治りが遅くなっていることを実感せざるを得ませんね~。
(lll>Å<)ゞアチャー

教習所時代にも、もう数え切れないくらいコケてはいたんですが、あのしっかりとしたプロテクターのおかげで肘と膝は無事だったんですよね…。

そして今、改めて考えてみると、肘はジャケットにプロテクターが入っているので守られていますが、膝は超無防備な状態でバイクに乗っていたんです

まだまだ運転はへたっぴでいつコケてもおかしくない私…こりゃあマズイと思って今回購入したのがこちら!!


RIMG2330.jpg
さりげなく、MADE IN JAPAN


ラフ&ロードスーパーフィットニーガードです
 
足に直接つけるタイプのプロテクターなので、目立たなくていいかなーと思って買ったんですが…。


RIMG2333.jpg
やっぱり微妙(?)に分かりますね…(-∀-`; )


でもこれ、ちょっとスキニーっぽいジーパンなので、普通のストレートのだったらほとんど分からないかもです

つけた感じなのですが、さすがスーパーフィット、上部のベルクロをそんなに締めなくてもずり落ちてくることもなく(ジーパンでぴっちり押さえられてるからかなって気もしますが…)、しっかりとしたパッドにより膝守られてる感が超あります

ただ、膝を曲げる分には問題ないんですが、普通に真っ直ぐにして立つとちょっとパッドの下のところがすねに当たる感じがします。

でもまぁ、歩いても痛くなるほどではなかったのでよしとしましょう(〃ゝω')b

前回コケた時、このプロテクターとエンジンガードがあったら、右足のあざ(&湿布によるかぶれ)は避けられたのになー!!

なーんて今さら言っても遅いので、これからはこのプロテクターに守られつつ、一層気を引き締めてバイクに乗りたいと思います!!

願わくば、このプロテクターのお世話になりませんように…。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←一層クリックお願いします!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

そうですね(>_<)
プロテクター。あると少し安心ですがお世話にならないようにしないとですね!

私もアザありますよ〜(T_T)
教習所いってる頃に何度となくコケて、足にアザだらけでした。
毎日コケて毎日同じ場所を打っての繰り返しで
悲惨な状態に…
あれから4ヶ月もたつのにいまだにひざが黒いです。
これはもう治らないのではと諦めてます。(T_T)
両足です(>_<)
夏なのに短パン履くの恥ずかしいー( ̄◇ ̄;)
(もうミニスカートは履ける歳ではないです)

No title

曲げた感じでフィットしやすい形状になっていると思うので、直立では不自然になるかもしれませんねぇ。
でもプロテクターは有れば頼もしい味方になってくれるはずですから、心強いですね(^^)

No title

備えあれば。。。ですね(^^)

私も持ってる事は持ってるんですが・・・
(RSタイチ製・・・肘用、脛用、ショーツ)

ゆとりのあるパンツや上着でないと、着用するとキツクて(笑)
現在タンスの肥やしになってます(-_-;)

まあ、保険と同じで、着用していると、案外転倒することもなく怪我もしない事が多いでしょうけどね。。。

これからの季節、暑いから、付けるとなお暑い。。。
それでも安全には替えられませんね(^^)

Re: hococoさん

教習所時代のあざがいまだに!?
マジですか~~(>◇<;)色素沈着しちゃったのかな~~??
そんな諦めないで~~i-201共にあざに立ち向かいましょうi-86
プロテクターは多少窮屈なんですが、あると断然安心ですi-189

Re: Kazuさん

そうなんですよねーi-201
でも、バイクに乗ってる時はとてもしっくりきますi-189
多少窮屈なんですが、やっぱりあると安心ですねーーv(^_^*)
これからもお世話になりますi-185

No title

こんばんは!
膝のプロテクターも大事ですね~
あった方が絶対いいのは、わかってるのですが、、、
たまに面倒くさくてしなかったり(-_-)
プロテクターしてない所に痣ができてたり・・・

でも膝大事ですからね!
気をつけましょうネ(^_-)-☆


Re: 黒ふぁんとさん

あー、たしかに細身のパンツとかだとパツパツで動き辛そうですよね~i-201
かえって運転に支障が出そうで危ないかもi-201
私もプロテクターをつけるときはなるべくゆとりもあるジーンズをはこうと思います(>ω<)

Re: EMIKOさん

膝大事ですよねーー!!
立ちゴケとかだとやっぱ最初に膝をついちゃうし、しばらくはこれのお世話になろうと思います(^ω^;)
やっぱりつけてると安心だし~i-185
そうですね!気をつけましょうねi-189

膝と肘のプロテクター、私も迷ってます。バイク用のパンツ(膝部分にソフトプロテクターみたいなのが入っている)を購入しましたがコットン素材なのもあって防水スプレーかけなきゃなぁ…で、現在に至ってます(爆)。


自動車学校で現在よく教習中に転んでますが、今のところ痣はないです(^_^;)。逃げ方が上手くなったのかも 


私もプロテクター探してみようかな…。これは、あまり活躍してほしくないけれども。。

No title

買える安全は全部買えと言われますしね・・・・・

フルカウル好き~としては熱対策もかねてライパンにしてますがプロテクターもよさそうですね
どうしてもライパンだと重装備になりがちで(;´Д`)

No title

私も、ほぼ同じ様なプロテクターをつけてます。
夏になったら暑そうですよね~。
ひざの後ろ汗かきそう~。
今超びびっているので、教習所タイプの外付けの物も夏用にほしいな、と思っています。
早く良くなってくださいね。

No title

こんばんは~
またまたバイクグッズGETですね!
私の場合ロングツーリングの時は膝と腰にパットが入ったライディングパンツを履くのですが、近場のツーの時はお気軽なジーンズなので私もプロテクターが欲しいな~と思ってます。怪我すると治りも遅いのでね!

はじめまして。

いつもブログ楽しく拝見させていただいています。私も膝を痛める結果になったことがあります。今では、脊髄パッドと胸部パッドで武装してます。これからの時期は暑いですが(~_~;)

Re: 新城ガールさん

ウエアにプロテクターが装備されてるなら、それでi-206じゃないですか!!
v(^_^)
私のジャケットにも薄いプロテクターがついてますが、あるのとないのとじゃやっぱ違いますよね~~。
防水スプレーかー。私も上着にやっといた方がいいかな??
そうそう、教習所でコケまくってると逃げるの上手くなりますよね(笑)
バイクほっぽって逃げちゃうしね(^_^;)
でもねー、自分のバイクだと倒したくなくて、最後までしがみついちゃうんですよねi-201
私はしばらくプロテクターのお世話になろうと思いますi-234

Re: しょうたさん

フルカウルって熱いんですか??熱がこもるのかな??
だとしたらだいぶあちちですねーi-201
こういうタイプのプロテクターは目立たないのはいいけど、着脱が面倒っちゃあ面倒ですね(-_-;)
教習所にあるようなのだと、バイクから降りたらさっと取れるから、観光とかで歩く時はいいかもーー!!

Re: いえろーさんさん

おぉ、いえろーさんさんもつけてましたかv(^_^)
あーーたしかにーー、膝の裏あせもになりそう~~i-201
そうそう、私も膝部分だけのでいいので外付けのも欲しいなぁと思っていたところです!
バイクから降りたらすぐ外せるから歩きやすそうだしi-185
ホント、考える事が似てますよね(笑)

Re: ZRXヒロさん

ライディングパンツって腰部分にもパッドが入ってるんですかー。
腰も大事ですもんねぇ…。
私、バイク用の服はまだジャケットしか持ってなくて、下は普通の格好で乗ってるんですよね~~i-201
やっぱ下もひとつくらいは持ってた方がいいのかなー?
そうそう、もう治りが遅くてね…(^_^;)

Re: ネコ好きさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
私も猫好きですi-101むしろ愛してますi-178
脊髄に胸部…まさに武装!完璧ですね!!
そしてやっぱり夏i-1は暑いんですねー(>_<;)
最高気温24℃くらいで暑がってるようでは、先が思いやられますねi-201

No title

膝のプロテクター購入Σb( `・ω・´)グッ

バイク乗りなら必須アイテムですね( ー`дー´)

肩・肘・脊髄・膝のプロテクターは最早当たり前の様に
浸透しれますが胸部プロテクターは今ひとつみたいです(´・д・`)

次回は胸部プロテクターもゲッチュなさって下さい(・∀・)

Re: ハリネズミさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
やっぱりしっかりしたプロテクターだと安心感がありますねーー!!
スピードはあんまり出さないんですけど、もしもの時の為にその他のプロテクターの購入も検討したいと思いますi-234
アドバイスありがとうございますi-185
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ