プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ドキドキしたー、駅前通りー!

世の中はGWですが、皆様はどうお過ごしですか??

私は仕事柄、そういう世間一般の休日とは全く関係がないので、いつも通りに過ごしています(・ω・)b

さて、今日はお休みだったんですが、所用で水戸まで行ってきました

水戸までは片道30kmちょっと。車では何度も行った事がありますが、今日はちょっと緊張しています…。

そう、今日はバイクで行ってみよーー!!と決心したのです!!(大袈裟?)
 
天気予報は曇り、で、夜から雨になるらしい…。

雨はヤだな~~、お天気もつかな~~、なんて出発直前までバイクで行くか車で行くか迷っていたんですが、思い切ってバイクで行くことに!!

気温は20℃前後くらいあったので、春用のジャケットを着て出発で~す
((((((((((*'A`*)ノノLet's GO*゚+゜

しばらくは1車線の国道route6.pngを車の流れに沿って進みます。

私の前に運送のトラックがいて、それが時速50kmくらいで走っていたので今日は無理してスピードを出さずにすみましたv(・∀・。)

しかし2車線になった途端、後ろの車達がビュンビュン飛ばして私&運送トラックを抜かしてゆきます…。

いいの、私、50kmくらいが好きだから…。

さらに2~3車線のバイパスとかも走ったんですが、やっぱりまだ怖かったです…。

皆飛ばし過ぎーーー!!゚。・゚ヾ(゚`д´゚)ノ。゚・。

でもいちばん怖かったのが駅前通りで…。


mito.jpg


通り慣れてないうえに、車線がいっぱい…。

右折レーンに入るために右車線の右寄りを走っていたら左から車に抜かれたり、スタートの加速が遅い私を抜かそうとした車と並走しちゃったりと、結構ドキドキでしたが、無事行って帰ってくることができました(-∀-`; )ホッ

気になっていたお天気は、家を出て15分くらい走ったところでパラっとにわか雨に降られたくらいで、あとは曇りでした。

眩しくない分、晴れてる時よりも走りやすかったです

今日は60kmくらい走って、総走行距離は699kmになりました

そして今日思った事…。

ヒヨコには2車線以上はハードルが高い。

精進します。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←アイ1車線クリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは!
車線が多いのは、怖いですね(>_<)

3車線の右折は、道がわかってないと怖くて行かれないですよ!

でもお休みの時は乗ってますね!!

私もソロツーしなくちゃと思いつつ、、、

一人だとついつい乗らず、という日があります。

これから気候が良くなるから、乗らないとですね!

No title

お疲れ様です(^_^)/
何でも"慣れ"ですよ。

慣れてくると、自然と周りの流れに乗れちゃいます。
(自分も最初の時はそうでしたからw)

焦らずにゆっくりと(^^)v

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ四輪に対して、ひやっとしたりイラっときたり、よくありますよね。存在をアピールする為にも、車道の真ん中を堂々と走ったほうが良いと思います(`_´)ゞ白色の二輪もそうしてますしね(^_^;)

No title

始めまして。
私は今教習に通ってて、免許が取れたらエストレアに乗る予定です。
なのでブログ最初から読ませていただきました。
すごく参考になるし私も頑張ろうと思います。
私もヒヨッコライダーになれるよう頑張ります!
ブログこれからも楽しみに見させてもらいます。

Re: EMIKOさん

ねーー、ホント怖いですよね~~(>_<;)
何が怖いんだろう…って考えてみたんですが、皆飛ばしてるのと、右左折時の車線が決まってるからあらかじめそこに向かって走らなきゃならないのがどうも苦手みたいですi-202
知らない道だと特に超挙動不審になっちゃうみたい…(^_^;)
そうそう、週に1回しか乗れない!って思うと、なんとしてでも乗りたくなっちゃって(笑)
そんな遠出はできないんですけどね~~i-201
EMIKOさん、ソロツーの際は是非茨城へi-185
たまつくりで川海老のかき揚げ丼食べましょーーi-189

Re: とりぞうさん

ホント疲れましたーーi-201主に精神が(^_^;)
これ、慣れますかね~~(不安)エストに乗り始めてもう4ヶ月以上経つのに、未だに怖いんですよーー(T_T)
特にスピード出すのが…。
焦らずに、ゆっくりと。いつか華麗にエストを操れる日を夢見て頑張りたいと思います!!
ありがとうi-189

Re: ネコ好きさん

はいー、ひやっとしたりイラっときたりドキっとしたりビクっとしたりしながら毎回乗ってますi-201
隣をすれすれで追い越されるとホント怖いので、なるべく真ん中走ろうと思います~~(>_<;)
白色の二輪がたとえ端っこ走ってても、多分誰も抜かしはしないですよね(笑)
アドバイスありがとうございますi-189

おつかれさまです(^^)v
車線いっぱいだと焦りますよねー。
特に駅前は車も多いですし。
道路の幅も広いので、車にとっては抜かしやすいんでしょうね・・・でもこっちはヒヤヒヤ。

以前、前を走る車に付いていったら、左折レーンに入っちゃって「そんなつもりじゃなかったのにー」ってことがありました(笑)

無理のない運転がいちばんですね(゜▽゜)

Re: みっちゃん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
みっちゃん(ってお呼びしちゃっていいですか??)も将来のエスト乗りさんなのですねーーi-185
ブログ、参考にしてもらえて嬉しいですi-189
これからも皆さんを励ませるような(?)記事が書けるように、いっぱいエストで出かけたいと思いますv(^_^*)
みっちゃんも教習所頑張ってくださいねi-189
どうぞ気軽にコメントしてくださいなi-185

No title

お疲れ様でした(^^)

車線が増えようが私はココを走る!!

の意気ですよ(^^)

連休になると色々な所から色々な人達が運転してきますから、いつもよりもハイペースな流れになったりしますよね。
日曜はソレを避けて冒険に(;--)・・・

ライダー1年生さんは平常通りの仕事ですか?
もしかしたら土曜にソッチ方面に行くかも!?

Re: Michiさん

わーーMichiさん、忙しいのにコメントありがとうi-189
駅前、予想以上に戦場でした…(私だけね)
そうそう、車線が多いとそれが怖いんですよねーー!!
でも気付いても素早く車線変更出来るわけもなく、行きたくもない方向に行かざるを得ない、みたいなね(>_<;)
超分かるーーi-201
そうですね、無理してテンパると運転が余計あやしくなるのでi-202落ち着いて安全運転を心がけたいと思います!!
お互い気をつけましょうねi-234

Re: Kazuさん

ありがとうございます~~i-201身体は大丈夫なんですが、精神が結構疲れました(^_^;)
え、Kazuさん茨城に来るんですかーー!?
まさかナマズを食べに!?(違うかi-201)
私、GWも普通に仕事なんですよねーー、残念…(T_T)
ちなみにどのあたりに来られる予定ですか??もしかして、内緒のゲリラツーだったり??

No title

3車線の一番右側のレーンは迂闊に入れませんね・・・。

いつまのに来たんだ!?と思うくらい飛ばしてますね。

そのレーンに入ったとしてもピッタリつけられるのがオチです。

No title

知らない道を走るとき、間違えちゃいけないと思うと危険な運転になっちゃいますよね。無理な車線変更は特に注意です。車と違い小回りがきくので、間違えたら戻ればいいやと開き直って走ってはいかがでしょうか。

No title

こんばんは~。
いやぁ~ちょっとした冒険ですね!慣れないとかなり
怖い思いをするでしょうが、結局は経験して成長する
訳ですからね。まぁ周りを良く見て自分自身安全運転
をしていれば良いと思いますよ!
もう少しで1000kmですね。新車でしょうから点検
&オイル交換かな?私は先週オイル交換してきました。
9年落ち22,000km走行の中古車を買ったので新車購入
はうらやましぃっす。気づけば今日で納車丸4年が経過
し55,000km、新車欲しい~~~。

No title

バイクにしようか・・・
車にしようか・・・
思いっきり悩んでバイクで行ったときは
「やっぱバイクにして良かったぁ!」って思ったことがたくさんありました^^;

不安いっぱいで出かけても
帰って来たときはなんか・・・清々しいんですよね!

焦らずマイペースで行きましょう♪
(自分にも言い聞かせております^^;)


私、札幌中心部(札幌駅、大通周辺)は走った事無いです(笑)
路駐多いし、車でも走りづらいし。
市内は、通勤でしか走らないですね。通っても国道くらいですね(笑)

お互い、気を付けましょ( ´ ▽ ` )ノ

No title

ごめんね~間も無く1000kmだから点検だねと
コメントしましたが、点検終わってたんですね。
過去ログ全部読ませて頂いてたのに忘れてました。
新しいバイクだから各金属(ギアやピストン等)が
なじんで金属粉が出るのでこまめにオイル交換した
方がいいですよ~!

Re: トリンドルスケさん

そうそう、私も出来ることならば右車線は走りたくないんだけど、右折しなきゃならなかったので仕方なく…(;_;)
あとから車線変更する方が難易度高いと思って頑張って走りましたi-202
てゆーかsukeさん、いつの間にトリンドルに!?
誰かと思ったわーー(^∀^;)

Re: ☆NAOKI☆さん

そうそう~~i-201不安できょろきょろしちゃっていつも以上に挙動不審になってると思います(>_<;)
うん…そうですね!間違えたら戻ればいいんですもんね!!
ホントはUターンも苦手なんだけど…(^ω^;)

Re: ZRXヒロさん

はいー!ヒヨコに3車線は冒険でしたーー(^∀^;)
その分経験値もいっぱいたまったような気がしますi-189
そうそう、まとめてお返事させてもらっちゃいますが、一応点検は済ませたんですよーi-234
なかなか1000kmいかないので痺れを切らしてってワケじゃないんですけど、半分の距離でやっちゃいました(^∀^;)
そして納車丸4年記念日、おめでとうございます~~i-194
私も長ーく乗れるように、安全運転&メンテもしっかりやっていこうと思いますi-189

Re: うぶっちょさん

あーー、それなんか分かります~~i-185
私も今回ちょっと怖い思いをしたけど、あんな道だって走れちゃうんだ!!って自信に繋がりましたi-184
ちょっと雨に打たれて渋滞にもはまったけど、たしかに清々しかった~~v(^∀^*)
焦らずマイペース、心がけますねi-189
もちろん安全第一でi-234

Re: ぱすてるさん

札幌中心部なんて交通量もハンパないし、想像しただけでコワーーイi-201
(札幌、観光で2回ほど行っただけですが…i-201)
路駐が多いのもヤですよね~~(>_<;)
車と違って追い越しはしやすそうだけど、あんまりやりたくないし…。
そうですね、自分の力量に合った運転を心がけたいと思いまーすi-274

No title

はじめまして。 ブログ見させてもらいました。 僕は4年目です。
最初の1年目って良くも悪くも経験値溜まりますよね。 
僕は初走行は自宅(埼玉)から筑波山までソロツーでガス欠、崖落ち
高速料金所でバイクと添い寝、いきなり経験値が大幅に溜まりました。僕なりにつかんだ事は追い越し時は周囲確認というより周囲の牽制も兼ねて隣りの車線を睨みつける。 車線は必ずキープセンター。
立ちゴケ対策は、跨った状態で何かする時は、サイドスタンド出す。
料金所はできればETC装備(金かかるけど)って感じです。

ではでは。 また顔出しますね。

Re: 骨さん

初めまして、コメントありがとうございます!
骨さんの武勇伝、驚くことばっかりなのですが、あの、崖落ちって…(汗)
私がこんなこと言うのもなんなんですが、お気をつけてi-201
あ、初ツーは茨城だったのですね~~、いらっしゃいませ~(^_^*)
筑波山は車でなら何度も行ったことがあるのですが、まだバイクでは怖くて無理ですーi-201
いろいろアドバイスをありがとうございますi-189

No title

崖落ちってのは、いわゆるハイサイドです。
コーナーリング中ビビってリアブレーキ全踏みしたら
人間が崖の向こうにすっ飛んでいきました。 バイクは無事でしたが。 筑波山は下道で1時間弱で行けるのですが二輪通行止めが多いので最近は行ってません。 慣れれば周りも見えてきますので、焦らなくても全然大丈夫、自然にうまくなりますよ。

Re: 骨さん

ハイサイドですか!wikiで調べました!
私てっきりバイクごとガードレール突き破って崖に落ちちゃったのかと思いました(^_^;)
でも危ないことには変わりないですねi-201
そうそう、筑波山って二輪禁止の道が結構あるんですよね~。
私も最近はバイクばっかりなので、全然筑波山に行ってません。
(前はよく登りに行ってたのですよー)
そうですね、焦らずにちょっとずつ前進したいと思いますi-234
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ