プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ヒヨコはヒヨコなりに進歩している、かな?

一昨日の異常気象からは一転、茨城は今日はいいお天気でしたー
(↑私の住んでるあたりでもヒョウが降りましたが、最大でも2cm程度。もっと北の方ではゴルフボール大のヒョウがゴンゴン降ったというから驚きです…)

例によって午前中はニャンコの病院だったので、午後からちょこっとおでかけ

図書館に行ってからふらりと近所を走ってきました♪⌒Y⌒Y⌒ヾ(*'∀`)ノ ♪


RIMG2361.jpg
図書館の駐車場にて
 

日差しが強かったので日焼け止めをたっぷりと塗って、さらにフェイスマスクで目から下を覆います(見た目が怪しいのはこの際仕方ない)

1時間ちょっとでしたが、気持ちよく走れました~~

そうそう、私、相変わらずエストの取り回しに苦労しているのですが、今日初めて自力で車庫(と言う名の物置)から出し入れが出来ました

物置の出入り口の幅が狭いので、またがったままじゃないと出入り出来ないんですが、いつもサッシのレールが乗り越えられなくて押してもらったりしてたんですよね…(-x-〃)

で、出入り口をクリアしても今度は地面(土)と物置の土台の段差に苦労して、結局手伝ってもらってたんです

苦手意識もあってこの作業が結構プレッシャーになっていました。

でも先日、ブロ友さんのコメント欄で他のエスト乗りの方から取り回しについてお話を聞く機会があって、男性の方でも重く感じるんだ…って分かったら、ちょっと気が軽くなったんですよね。

じゃあ、私が重く感じてよろよろしちゃうのもしょうがないか!って

そしたら、何だか今日は割とスムーズに出し入れ出来ました

気持ち?気持ちの問題だったの??

そんなワケで、今日はまたちょっと経験値が上がった気がします

ちなみに本日の走行距離は40kmちょっと。

このくらいなら気軽に走れるようになってきました~(´∀`●)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←取り回しも気から??

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

おぉ 調子良いですね~。
最近は、もっぱら自動車学校のCB750ばかり乗ってます。


天気もここのところ、変な天気ばかりなのでSRVにあまり乗れていないです(爆)。



大型二輪教習も一応、半分終わりました。次から卒業検定に向けてひたすら頑張るのみ  です。

Re: 新城ガールさん

お勤め(教習所)ご苦労様です(。`・д・)!!
そうそう、晴れててもいきなりくずれたりするかも…と思うと、おちおち遠出もできませんよね(涙)
教習順調ですね~~i-189
重~い大型を操れるなんて、ホント尊敬しちゃう!!
茨城から応援してますーi-234ガンバ!!

No title

一人で出来なかったことが出来ちゃったときって・・・
「うふっ♪」ってなりますよね(^^)v

ちっちゃなことで
またバイクが好きになっちゃったり\(^o^)/

だから・・・やめられましぇ~~ん!
まっ・・・凹むときもありますが^^;

No title

おはよーございます♪( ´▽`)
朝早くにごめんなさいー(>_<)

気持ちの問題ですか…実は私もシャドウちゃんのとりまわしできません(T_T)
重いのと、全体の車高が低いのでどこをどうやったらバランスよくとり回せるのかが分からないし、バランスとるために自分の体で支えようと思っても教習所で習った様にはいかず太ももあたりで支えなきゃいけないので何ともやりにくい…なのでいつも乗ってます。
練習しないといけないのにね。倒したら多分起こせない気がします。

ちなみに教習所でも結局最後まで倒したら起こせませんでした。
それでも合格できるんですねー。教習所にもよるのかな?

私もがんばろー。やればデキル!!かな…

No title

狭くて勢いがつけられない空間での段差越えって厄介ですよね(--;)
慎重過ぎても越えられないし、勢いつけ過ぎるとバランス崩しそうになったり。
ウチのガレージは大型の雨戸を使ったのでシャッターの下枠の段差が越えられなくて困りました(--;)スポーツスターだったし
頭に来て丸ごと外して床のコンクリートを割って、下枠ごと埋めちゃいました!!

No title

取り回しは大変ですよねっ!!

VTRも160キロ。毎回こんなに重かったっけ??ってドキドキします~。出すとき、倒してどうにもならなかったんで…。

一日でたくさん走れてすごーい^^
わたしの納車後の総走行距離よりライダー1年生さんの一日のほうが多いよ。

ステキです***

No title

こんちは~
天気が良いとちょっと流しただけでも気持ちいいですよね!GW中は諸事情により全く乗れなかったので今週末は仙台から山形方面にちょっと乗ろうかなと思ってます。(目的は温泉、そば、団子などムフフ・・・。)

No title

こんばんは

だんだんとり回しが上達してくれると
うれしいし次に乗るときも気楽に乗れますよね
私も初めのうちはバイクが重たくてヨロヨロしたり
出発するだけで疲れてました…
特に傾斜になっている駐車場なんかで他のライダーさんがいるときは余計にアセアセしてました(笑)

取り回しは自分も苦労してますが、バックでの取り回しが苦手ですね。
未舗装の駐車場の取り回しとUターンはやった事無いです(笑)
腰を付けて動かせと旦那は言うけれど、ステップが邪魔をするorz
足さばきが下手なんでしょうね。

ちなみにウチは、車の前に斜めに入れているので出庫の時はバックで切り返しながら出してます(;´Д`A

Re: うぶっちょさん

はいーーi-189「うふふっ♪」ってなりました(^_^*)i-178
あとね、最近シフトダウンも(以前よりは)スムーズに出来るようになってきたんですよ~~i-194
おっしゃるとおり、ちっちゃな進歩が嬉しいですi-178
相変わらずヘマして落ち込んだりもしてるんですけどね(^ω^;)

Re: hococoさん

hococoさんも取り回し苦手ですか!シャドウちゃん重そうだもんね(>_<;)
車高が低い=重心が低いから、安定するのかと思いきや、それはそれで難しいんですねi-201
そっかー、エストだと腰で支えられるんだけど、シャドウちゃんだと太ももあたりになっちゃうんだ…。
それはちょっと歩きづらそうだけど、またがっちゃえば安定感あるんだねi-234
引き起こしは…バイク倒して練習するワケにもいかないもんね(^_^;)
その辺は頼りになる夫君に任せちゃおう(笑)
でも、頑張ればきっとデキル!!
超非力の私だって、170kg起こせたんだもんi-234
ちょっとずつ、前進して行きましょう~~i-189

Re: Kazuさん

そうそう、またがったままで勢いがつけられないのがキビシーですi-201
Kazuさんも同じような事でお困りだったのですね…。
しかし、なんて力技(笑)
あの、うちのコンクリは割りに来てくれなくて大丈夫ですから~(笑)

Re: いえろーさんさん

VTRも結構重いんですね!エストと同じくらいだー!!
バイクの中では軽い方なのかもしれないけど、やっぱり重いものは重いですよね~(>_<;)
走れる距離は、ホントにちょっとずつですが伸びてきましたi-189
私も納車したばっかりの頃は、5kmくらいで満足&疲れて帰ってきちゃってましたもんi-203
でも、ステキなんて言われちゃうと嬉しいですi-189ありがとうi-178

Re: ZRXヒロさん

そうそう、冬と違って走ってても気持ちがいいです~i-184
春サイコーーi-267
ZRXヒロさんは週末にツーリングですかi-184しかも温泉i-186にお蕎麦i-271なんて…魅力的~~i-189
お蕎麦っておいしいですよね…(´∀`*)
お天気良くなるといいですね~~i-1

Re: strawberry-riderさん

出発するだけで疲れて…、私もそうです!
乗る前からぐったりしちゃって(笑)皆やっぱりそんな感じなんだー(^_^;)
そうそう!自分ちの庭でよろよろしてる分にはまぁいいんですが、外で、しかも他のライダーさんがいらっしゃる前での取り回しなんて、超ドキドキしますよねi-201
ここでコケるわけにはいかない…みたいな(^_^;)
なんか、親近感湧いてしまいましたi-178

Re: ぱすてるさん

私なんて、バックも前進も苦手ーー(^ω^;)
そうそう、エストのステップって何気にジャマな場所にありますよね…。
普通に乗って足着いてても、微妙に当たるし。
やっぱりぱすてるさんも思ってました??良かったーi-203
ぱすてるさんちもバイク出すのに一苦労なんですね(>_<;)
皆頑張って乗ってるんだもの、私もサッシのレールなんかにへこたれないで頑張ろうと思います!!

最近暖かくなりニャンコをよく見かけます(´-`).。oOかわいい奴らめ

バイクで島巡りがしたい(´Д` )

No title

取り回し、わかります!
ホーネットは結構軽いけど、夫のフォルツアが重い&バランスがとりにくい…で、激しく倒してしまいました。
やはり段差がうまく越えられなくて。

でも不思議、倒したあとから、何故か段差が越えられるようになったんです。(まだまだ慎重にやってはいますが…。何かを体で覚えたのでしょう。)

自覚はなくても、回を重ねるごとに経験値は上がっているはず!  頑張って進んでいきましょう~~~!!

No title

人は経験を積んで成長していきます。
ライ1さんはちゃんと成長してると思います。

てか、してます。
ブログ拝見してると…w

ちなみにうちの子は(乾燥重量だと)167kgです。

Re: ネコ好きさん

暖かい地方の島には猫が多いと聞きますもんねi-101
前に沖縄に行ったとき、海岸に猫がいっぱいいたのを思い出しました(^^*)

Re: うっけり妻さん

フォルツァ、200kgもあるんですねi-201それは重いわーー(>ω<;)
あれですよね、1回倒しちゃうと気が楽になるってゆーか(笑)
思ってたよりも被害はないぞ!?って分かるから、余計な力が抜けるんですかね??(^_^;)
RPGみたいに、どのくらい経験値がたまってて、あとどれくらいでレベルが上がるか見て分かればいいんだけど…(笑)
コツコツ進みまーすi-189

Re: とりぞうさん

ありがとうございますi-189ライ1(初めて呼ばれた)成長してますか~~i-178
ところでトリプル(何トリプルかは分からなかった…)って、見た目より重さないんですね!!
なんかもっとずっしりしてるのかと思った~~i-201
で、取り回しはどうですか??やっぱり重く感じます(>_<;)??

Re: 返信

>ライ1(初めて呼ばれた)
勝手に縮小してすいません…。

>成長してますか
着実に距離を伸ばしてるという事は、
少しずつ成長している証だと思いますよw

>ところでトリプル(何トリプルかは分からなかった…)
うちの子は"ストリートトリプル"です。

>で、取り回しはどうですか??やっぱり重く感じます(>_<;)??
取り回しは全然軽いですよ~。
CB400SFとさほど変わらない位です(^_^)v

Re: とりぞうさん

「ストリートトリプル」でしたか!!またひとつ勉強になった~i-178
名前はどうぞお好きなように読んでくださいi-234
2年目には2年生になる予定なので、そんなにこだわりないです(笑)
取り回し、軽いんだー。エストと同じくらいの重さなのに…(>_<;)
筋肉欲しいーi-192

No title

お互いに出し入れに苦労しますねー
バイク入れる時に、段差手前に木板置くと、多少楽になりますよ! ウチは段差5㎝くらいあるとこから、300Kgのを出し入れしてますよ~

目から下を覆ってたら、怪しいですね~。それにサングラスしたらカンペキかな(笑)

Re: ゆうさん

5cmの段差+300kg!!それはツライわ~~(´д`;)
私には絶対無理です~~i-201
そっか、木の板を置くって手がありましたか!!
アドバイスありがとうございますi-189
そうなんですよ~怪しいの(笑)
でもそのフェイスマスク、真っ黒とか迷彩じゃなくて、ピンクのチェック柄だからちょっと可愛いでしょ??(^_^;)
それもご紹介しようと思いつつ、なかなか出来ないでいます(汗)

Re

フェイスマスクはピンクですかー・・女性らしくて良いですね^^
でも目立ちますね~!信号待ちにて視線感じませんか??
自分は、バイク&車に乗ってると結構見られてまよ(^_^;)

絶対無理と言わず、重いバイクも取り回しチャレンジしてみて下さい。いろんなバイクを試乗&触ってみるのもよい経験になるかも。 

ミユさん☆
わおー!
カキコミまだ間に合いますよね!?(笑)

だいぶ慣れてきましたねー!
きっと40キロは散歩のような感覚ではないでしょうか 
エストの取り回し。
平坦な道なら問題ないんですが、ちょっとした斜面だと危ういです
人がたくさんいる通りで取り回すことになったら、絶対緊張しますね~。

あ!そうそう。
今月のLバイクにライディングフォームの記事が載っていました 

Re: ゆうさん

はい、派手派手なのです(笑)
もしかしたら見られてるのかも知れないけど、信号待ちで停まってる時はまわりを気にする余裕がなくって…(^∀^;)
いかに後ろの車に迷惑をかけずにスムーズに発進するかに全神経を集中させてます!!
そっか…そうですよね!!重いバイクで取り回しの練習したら、エストが軽く感じるかもi-189あ、でも今のところ大型教習の予定はないです(^_^;)

Re: Michiさん

ありがとう~間に合いますよ~~(^∀^)
どの記事も有効期限はないので(笑)、気軽にコメントしてくださいなi-185
そうそう、舗装されてる平らな場所ならそこそこ取り回せるんだけどねー、斜面とかもう怖くて…i-201
人前での取り回しも緊張しますね!!ここで倒したらカッコ悪ぅ~~って思っちゃう(笑)
Michiさんも同じこと考えてて安心しちゃいましたi-178
Lバイク!まだチェックしてませんでした!!
教えてくれてありがとう~~i-185
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ