プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

2012年の金環食

とうとう来週の月曜ですねー、 金環日食

皆さんはもう買いました??私は買いましたよー!


RIMG2387.jpg
日食ネガネ!!
 

これ、アマゾンで3個で1200円だったんですけど、今日見たらなんと同じ物が5000円になってましたΣ(0ω0´●)ビックリ!!

今回の日食、茨城はすっぽりと金環食帯に入っているので、どこからでも見られるみたいなんですね。

でも、それでも場所によっては見え方に差があるみたいで、どこからだったらきれいな円に見えるのかなーって調べてみたら…、なんと私のブログではお馴染みの「道の駅 たまつくり」のある行方市中心食線が通ってるらしいのです!!

下記参照
http://www.annulareclipse2012.com/ibarakiken_08233.html

もう申し込みは終わっちゃったんですが、こんな↓イベントもあるみたいです
http://www.city.namegata.ibaraki.jp/index.php?code=1543

これは、早起きして行くしかない!?

天気予報では月曜は、曇り/晴れみたいなんですが…。

せっかくメガネも買ったんだから、晴れてほしいな~~(≧人≦●)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←金環食ツーなんて、なかなかないよね



追記

この3個セットの日食メガネ、最終的には9800円という高値がついて、しばらくしたら売り切れになってました……∑((((((゚д゚;ノ)ノ

そんなに入手困難なのでしょうか(謎)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

我が家も日食メガネ、買いましたよー。
準備して予習して楽しみにしてるから晴れてほしいよねっ。

たまつくり道の駅、行ったことないのになんだかお馴染みでもう知らない場所じゃないみたい^^;

月曜日、晴れるといいな。

No title

ウチにも2個登場しましたよ。
価格が跳ね上がってるんですねぇ(^^;)恐ろしい

No title

ハイハイ、買いましたよ、到着待ちですが。間に合うかな?
悪天候で見れないのと一生に一度のチャンスで眼鏡がなくて見れないのを比較したら、前者なら諦めがつきますね。

No title

こちらでは、県内でも見れない地域に生息してますので見送りました・・・・・。
あとでテレビとかで見て我慢します(´Д`;)

そちらでは見られるといいですね!

Re: いえろーさんさん

おぉ!いえろーさんさんも買いましたかーv(^∀^*)
しかも予習までなさってるなんて、スゴ~イi-189
たまつくり、親近感を持ってもらえて嬉しいですi-185
なんせ記念すべき私の初☆道の駅なので(^_^)
ホント、月曜晴れて欲しいですよね~~i-1

Re: Kazuさん

Kazuさんちでも入手済みでしたかー!流石!!
そうそう、もうびっくりするくらいの跳ね上がりっぷりですよ~i-201
月曜に間に合うようにだと、そろそろ通販も限界ですよねー。
書店とかでメガネつきの売ってたけど、あれも売り切れなのかなぁ??
まぁとにかく、買っておいてよかったv(^_^)

Re: ☆NAOKI☆さん

間に合う!!てか間に合えーーー(>△<)!!
うんうん、天気ばっかりはどうにもならないですもんねi-201
とは言え、晴れてもらいたいですよねーi-1

Re: しょうたさん

あらら、そうなんですか~~i-201残念!!(>_<;)
こちらも天気が微妙なんですが…見えると信じて待ちたいと思いますi-1
ありがとうーi-189

ぁ~…

今朝、職場から近い本屋とコンビニ2軒を巡ってみましたが有りませんでしたΣ(゚д゚lll)
とーきゅーはんず行けば有るかな?(;´Д`A

Re: ほりりんさん

日食メガネつきの雑誌、いろんなの売ってましたよね~~i-201
やっぱり駆け込み需要が多いのですね(>ω<;)
とーきゅーはんず!あるといいですねーー!!
そして月曜晴れるといいですねーーi-1

No title

日食メガネ形にこだわらなければそこらの本屋でゲットできますねw

ネットのメガネ遮光率が低すぎて回収騒ぎになっているようです。
日食メガネかけて蛍光灯の光がはっきり見えちゃうので太陽を見てはダメだそうです。

ちなみに家で買ったのはメガネタイプではなく小さめのシートですが1m位離れていると全く蛍光灯の光見えません

後は当日、東の空が晴れてくれる事を祈ります。

金環日食用のメガネの値段のあがりっぷり、スゴいですね( ; ゜Д゜)。


うちの方も天気はあまり良くなさそうなので、その日はスタンバイしても見られないかもです。。




あ、お祝いコメントありがとうございました。日を改めて免許センターへ交付しに行ってきます(^^)。ライダー1年生さんも、いずれは大型二輪どうですか??

No title

今日は早起きして、道の駅行かれたのかな?
キレイに見れましたか~

こちらは自宅にて観察してましたよ。
キレイにリングなりましたー^^

美味しいランチして、無事に帰って来てくださいねーv-218

Re: のぶゆきさん

のぶゆきさんも無事購入できたのですねv(^_^*)
そうそう、回収騒ぎありましたねー!私のは大丈夫でホッとしましたi-203
茨城は雲もなく、キレイなリングが見られて感動しましたi-189
そちらはどうでしたかー??

Re: 新城ガールさん

ねー、すごい高騰っぷりですよねi-201
株価が上がる思いで見守っていました(^_^;)
大型二輪合格、改めておめでとうございますi-178
私もねー、ライテク向上の為に通おうかなぁ??なーんて思ったりしてるんですが、大型の重さを想像しただけで完全に腰が引けちゃってます(-_-;)
いやー、大型持ちなんてホントカッコイイっすよi-234

Re: ゆうさん

はーい、早起きしました、なんと5時起き…(^_^;)
ホントはもうちょっと寝てたかったんですが、ちょっと事情があってi-201
で、結局たまつくりには行けなかったんですが、うちからでも充分見られました~i-184
ねーー、キレイでしたよねーーi-178(>∀<)
写真も撮れたので、こらからアップしまーすi-234

No title

こんちは~。
ライダー1年生さん、そちらでも良く見えた
ようですね!仙台は薄曇りでしたが、比較的
天気が良く金環日食ではありませんが綺麗に
見えました。写真のアップ待ってまーす!

Re: ZRXヒロさん

薄曇りくらいだとかえって見やすいですよね!!
茨城は前回の部分日食の時にそんな感じだったんですが、肉眼でも見えてラッキーって思いましたもん(^_^*)
その時は日食メガネ持ってなかったのでi-201
写真アップしましたi-189
結構キレイに撮れたので、良かったら見てみてくださいi-234
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ